理系大学院生の空日記

日常で考えたことや好きなことについて、空の写真とともに自由に書きます。

最近色々考える

こんにちは!

 

11月も後半、冷えてきましたね~。

今日は比較的暖かかったですが。まさに秋から冬への移り変わりの時期ですね。外出しながら黄色く綺麗に色づいた葉っぱが散っていく様子を少し寂しい気持ちで見ていました。

 

今日は、空気が冷たくなってきたせいか少し息苦しい感じがしたので、かかりつけのお医者さんに行ってきました。喘息なんです私。といっても喘息と診断されたのは先月の初めでして、喘息初心者さんです。喘息と診断されてから初めて越す冬で少しびくびくしているところです。笑

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回の空の写真です。

 

どん!!!

お気に入りの写真です。3日前に撮りました。

 

今回から記事に空の写真を載せることにしました。

私、空の写真撮るのが大好きなんですけど、せっかく撮った写真がカメラロールにしまいっぱなしじゃ味気ないな~なんていう理由です。あとは、個人的出来事をだらだら書くだけのブログが少しでも楽しくなればいいなと。笑

 

そんなこんなですが、私は最近色々考えています。いやまあ普段から割とあーじゃないこーじゃないと思考をこねくり回しているんですがね。そういう普段のとは違くて!笑

なんていうか、「人生とは」とか、「私は本当は何がしたいんだ?」とか、「幸せでい続ける思考法とは?」みたいな。大きめのテーマについて考えてしまいます。きっと大きい試練にぶつかったからでしょうね。

 

こういう考える時期、大切にしたいです。

実は私今日研究室サボったんですよ。というか最近サボりがちなんですけど。

でも、甘えに聞こえるかもしれない(実際そうなのかも笑)けど、そんな時期があってもいいんじゃないかと思うんです。時には立ち止まらないと見えてこないものもあると思いますし、時間があるからこそ考えられることもあります。

正直言って、私は怠けているつもりはないです。はたから見たら怠けているように見えるかもしれないけど、自分と向き合う時間だったり、自分が一番楽でいられる方法を模索したりして、私は自分の中で試練と闘っているんです。だから今は私にとって、必要な時間です。

 

色々考える中で、自分の内面についてしっかり知ることは大切なんじゃないかと思いました。就活中のこのタイミングで、「自分は本当は何をしたいのか」「人生における目標はなにか」など、一度じっくり自分自身と向き合ってみるのもいいなと考えています。

 

今日はこんなところですかね。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

では!また!